感性磨いても金欠だったら・・・

たまにTVで芸能人などのファッションセンスを紹介するコーナーがあって、その時にデザイナーやモデルさんが色の配色やデザインのバランスなどを指摘して改善するというのがあって、聞いていると理解はできるものの実践することができるのかというと、一般の人は難しいよね?
 
仕事している人は仕事に合わせて洋服を選ぶことが多く、制服や作業着着用の職場や普段着のまま仕事をする職場以外は、普段着を着て出勤をする人て少ないですね~
また洋服にも個人の趣味があるし、お店によって洋服の値段も高いから、デザインや色のバランスが偏ってしまうことが多くて、感性を磨いてもお金がなかったら意味がないのよ。
 
私の場合はムダ毛が濃かったり、二の腕が太いから露出を避けた洋服を選ぶから、真夏なのに暑っ苦しく感じるようになっちゃうし、色も地味な色が多いから老けて見られがちになっちゃう!!
言い訳みたいになって結局は自分が悪いんだけど、地道に柏 脱毛に通ってダイエットをすれば、金欠になってもファッションセンスが良くなるのかな。

私が脱毛エステに通ってみて感じたこと

私は脱毛サロンに通うようになってから、お肌がキレイになって驚いています。これまでは自分でムダ毛の処理をしていましたが、処理をした後に肌荒れになってしまったりという悩みもありました。

友達が通っているエステでは、紹介サービスを受けられるという話を聞いたので、私も脱毛エステを利用してみることにしました。

友人に紹介してもらったので、通常の脱毛コースよりも大幅に割引された価格で脱毛エステを受けることができておトクでした。施術を受けてみると、キレイにムダ毛を処理してもらえるのはもちろん、脱毛をした後の肌がツヤツヤで、自分でケアした時とは大きな違いがあるのでビックリしました。

肌がキレイになるという美容面からも、脱毛エステに通うことのメリットを感じました。

友達は岡山に住んでいますが、岡山にも脱毛サロンは多くあるようでオススメのサロンを教えてもらいました。

岡山 脱毛

女の子のランドセル

そろそろランドセルを選ぶ時期になってきました。
うちには娘がいます。
女の子のランドセルはとても種類が豊富です。

デパートなどで見ると、ハートやリボンの刺繍が可愛らしく、なかにはビーズがキラキラ輝いているものまであって、とても華やかです。
だけど、6年間使うランドセル、高学年になってもこんなに可愛くてキラキラしたものを背負っていくのかしら?と疑問に思いました。
できたら、娘のランドセルはシンプルにしたいものです。

だけど今の娘はキラキラ大好きの幼稚園児、きっと可愛くてキラキラしたランドセルが欲しいと言ってきそうに思います。
おそるおそるランドセル売り場に連れて行くと、なんと、キラキラしたランドセルにはあまり興味を示さず、私好みのシンプルなランドセルの方がいいとのことでした。

えらいぞ、わが娘。
ランドセル選びをよくわかっているな、と思いました。
うちはシンプルなランドセルを購入する予定です。

流行じゃないファッションをしてる女性を見た!

ショッピングセンターの輸入食品専門店にて。

わ!と目をひいた女性のファッション。 いわゆるセレブファッション?といっていいのかな? 黒のマキシ丈でロングスカート。しかもAラインやフレアーじゃなくて・・・ タイトな黒ロング。これはそうとう細身じゃないとキケン。 それに短いGジャン、そしてヒール。

うぉー!と内心叫びましたね。

おねーさん!キレイ! たぶん同年代?くらいのママだと思うのですけれど。キレイでした。

自分はとりあえず似たような黒タイトロングワンピース着用ですが 上にシャツワンピースなのでてろーん、って感じですしね。

なるほどー、短いジャケットだと黒タイト、すごくすっきり。 ウェストがほっそりみえました。お勉強しました!